ブレイブフロンティアは小額課金で飽きずに遊べます

公開日:  最終更新日:2016/01/05

アプリゲームの良いところはその手軽さですが、簡単なゲームが多いので飽きが来やすいのがデメリットだったりします。といってもいつでもどこでも時間が潰せるゲームはたくさんありますし、アプリゲームはそういうカテゴリのものであるというのもまた事実です。ですがこれがRPGゲームになるとそのデメリットを乗り越えてじっくりと長い間プレイしようと思えるものでなければ、そのゲームは失敗だと言えるでしょう。手軽でありながら何ヶ月も続けてプレイすることができるものこそが良ゲームです。そんなRPGカテゴリの中にあって優良ゲームの一つがブレイブフロンティアです。

RPGでも育成要素が強いゲームで、主人公であるプレイヤーをレベルアップさせるのと同時に戦闘ユニットレベルや必殺技のレベル上げも必要になってきます。イベントの数が充実していますので、ただのレベル上げもとても面白く作業することが可能です。毎週何かしら開催されていますので、いつログインしても新しいものを体験することができます。事前告知もありますので予定も組みやすいでしょう。

こういったゲームを行うときに悩むのが、無課金を貫くか課金をするかです。課金をするにしても月にいくら程度掛ければどれくらいの恩恵を受けられるかというのもゲームによって異なってきます。ブレイブフロンティアにおいては主に体力回復のためのダイヤがいくら必要になるかによって課金金額が変わってくるでしょう。ヘビーユーザーでしたらある程度課金をしてダイヤを入手しておいたほうが、ストレスなくプレイすることができます。そのほうが早くレベル上げができますし、ストーリーも進めることができるからです。

あとはレアガチャを何回回せるかでも戦闘を有利に進められるかが全く異なってきますので、無課金で地道にイベントをクリアしていってゲットしていくのもいいですが、課金をしてガチャを回したほうが時間も無駄にせずに強いユニットを入手できるチャンスが広がります。
ブレイブフロンティアでは月に数千円程度で充分有利にゲームを進めていけますので、小額課金がおすすめです。何ヶ月も遊び続けることができます。

PAGE TOP ↑