ブレイブフロンティアはそもそもどんなゲームか

公開日:  最終更新日:2015/12/22

今、ブレイブフロンティアが大人気!とは言うものの、何の事やら分からないという人も少なくは無いでしょう。私も昔はゲームをよくしていたものですが、この頃のスマホでやるタイプのものはあんまり経験が無いのです。そんな訳で、ちょっとだけ調べてみましたので暇な方がいたら興味本位で見ていただければと思います。

基本的には世界を救うためにダンジョン内を冒険する召喚師のお話という感じでしょうか。あのゲームみたいに勇者ではないんですね。クエストと言われるミッションをクリアすると、味方キャラや調合素材を得る事が出来ます。手に入れたキャラは進化させる事も出来ますし、他のキャラと組み合わせて別のものにする事も可能。そしてそれはアイテムに関しても同じ様な感じです。

ゲームでは体力回復が一つの鍵となる訳ですが、これの場合は自動である程度回復してくれる仕組みが存在しています。3分間に1ポイント…これが多いのかそれとも少ないのかは何とも言えません。こちらは何かをしている訳では無く、勝手にやってくれるのですからその分お得と言えなくもないでしょう。ただし、一気に回復できる訳ではありません。それを実現するためにはダイヤ等のアイテムが必要となります。これに関してはお金を手に入れて購入するなどすれば手に入ります。また、敵キャラとのバトルで入手する事もあるでしょう。

ブレイブフロンティアはスマホゲーの中でも比較的歴史がある方だと思います。新しいものばかりが注目されるという状況がこの業界内の常識としてある訳ですが、その中では異例とも言えるかもしれませんね。新キャラ等の追加が随時行われていますから、ゲームの寿命は今後伸びて行くという事になると予想されます。ブレイブフロンティアの進化はこれからも続いて行くのでしょう。今までは『流行』というのがあった訳ですが、ゲームデータの追加が当たり前となった今、そういうものは無くなったと言えそうです。

PAGE TOP ↑