多くのユニットを召喚していくスマホゲーム

公開日:  最終更新日:2016/01/12

簡単操作でゲームが出来るのがスマホの良いところであり、タッチ操作だけで物語を薦めていくタイプのRPGに人気があるのです。最近ではブレイブフロンティアをやっているユーザーが相当数に増えているというニュースがありました。
ブレイブフロンティアは、オーソドックスなサイドビューのバトルスタイルであり、タッチやスライドなどを駆使することにより、多彩な技を繰り出すことが出来るのです。

そして、巨大なマップを移動しながら新しい町を探していく冒険の楽しみ方と、村を発展させていくというシミュレーション的な部分もあります。村を発展させることによって、現在装備しているアイテムより更に強いタイプを開発して事ができるのです。この村の開発がブレイブフロンティアを攻略するためには絶対に必要なので、必要となる素材を集める為に旅をする事になります。

ここでポイントになるのは償還するユニットです。ユニットには200体以上のバリエーションがあり、それぞれ得意な攻撃があるため、どの場面でどのユニットを召還した方がよいのか試行錯誤することになります。
ただ、強力なユニットを作り出すためには、多くの時間を費やすことになるのでこのあたりを短縮するために試行錯誤するようになります。ただ、雑魚とのバトルも面白いのでバトルに熱中していたら新しいユニットを召喚する素材が揃っていく状況になるのです。

このように楽しみ方は人それぞれですが、ブレイブフロンティアには仲間と協力して繰り出す必殺技を身につける必要が有ります。ブレイブフロンティアは基本プレイが無料となっているので誰でもすぐにアプリをダウンロードしてゲームを始めることが出来ます。そして希望するクエストをこなしていき、少しずつ自分のユニットを増やしていくのです。

この時、将来的にどのようなユニットを揃えたいかある程度想定しておく必要が有るのです。そしてもう一つの楽しみ方がアリーナです。アリーナでは他のプレイヤーとバトルをする事ができ、そのバトルに勝つことにより大きな報酬が得られるのです。

PAGE TOP ↑