ブレイブフロンティアを始めてみよう!

公開日:  最終更新日:2016/02/02

皆さんはブレイブフロンティアというゲームを御存じでしょうか? ブレイブフロンティアはAlimが2013年から配信しているスマートフォン向けのRPGです。そんなブレイブフロンティアですが現在では日本の他にも韓国・台湾・北米・中国の間で展開している人気ゲームとなっています。
 
ゲームシステムとしては多くのソーシャルゲームと共通したカードの収集、育成、編成を行うシステムとなっておりプレイするのは簡単です。プレイヤーはキャラクターを育てながらメインストーリーを進めてゲームシステムに慣れていき、様々なイベントクエストや他のプレイヤ―と協力するレイドバトル、または対戦して戦うアリーナなどで他のプレイヤ―交流することになります。
 
さてここまで聞くと概ね他のソーシャルゲームと変わらないように思えますがブレイブフロンティアには他とは違う特色が存在します。
まず大抵のソーシャルゲームではサーバーの負荷を軽減するために特定のアイテムが手に入るようなクエストは時間や曜日を区切って配信されます。しかしこのゲームではい一日一度一時間だけそのクエストを自由にプレイすることが出来る鍵が配られます。つまりは時間や曜日を気にすることなく自由に楽しむことが出来るのです。
 
さらに運営の方針として課金要素であるガチャから出現するユニットにハズレを入れたくないという理念があります。その為ガチャから出るユニットにほとんど外れは無く、それどころか最近まで最強であったとあるユニットは無課金で回すガチャからのみしか出現しなかったのです。

 ソーシャルゲームというものは概ね短い時間の暇をつぶす為に遊ばれるものです。しかしブレイブフロンティアはそれに逆行するように長い時間を腰を据えて楽しむことが出来るように考えて作られています。それを面倒と思うか、それともやり応えがあって楽しいと感じるかはあなた次第です。基本無料のゲームですので一度試してみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP ↑